めっちゃもにょること

■詳細は書けないんだけど、あるモチーフのデザインのレベルが非常に低くて、

そこは修正するべきなんじゃないのって思うことがあった。

 

それを指摘したところ、それって売上的に爆上げすんの?するなら対応するけど?みたいなことを指摘されて、もにょったって話。

 

■確かに売上は爆上げしないかもしれないけど、自分が好きなものが低いレベルで実装されていたとして、その制作物、買うの?とは思う。

自分が好きなものがバカにされているとしか思わないし、買ってもらえるかもしれなかったパイをみすみす捨てているとしか思えないのね。だって、そのモチーフ好きなんだから、よければ買うじゃない。

 

本来デザイナーってのはそこの部分の拘りを突き詰めていいものを作ろうとするもんじゃないのか。その満足のレベル低くない?っていうか、クオリティのラインなんてプロデューサーが決めるもんだし、なんでお前が決めてんだよ。

 

とりあえずでモノ作ってるならやめちゃえよ。というかクオリティライン低すぎ。だから叩かれてんだろ。

っていう仕事に対する愚痴。